
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ミヤマシジミ

2012-10-08
DSC08238.jpg

DSC08242.jpg

DSC08244.jpg

DSC08251.jpg



ミヤマシジミとツマグロキチョウを探しに行きました。

ツマグロは簡単に見れるかな~という淡い期待は打ち砕かれ坊主。

坊主覚悟だったミヤマは♀1頭をなんとか見れました。初見。

ミヤマはともかくツマグロは羽化時期を完全に見誤っているようです。

ただ昨年の台風12・15号で両種の生息地が甚大な被害を受けており、今年の生息確認ができていない既存のポイントもあるようです。

運が悪いとしか言いようがないですが、放浪を宿命とするこの蝶たちの生命力を信じて我慢強く探索をしていきたいと思っています。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://teneraspenna.blog.fc2.com/tb.php/15-c2838dce

<< topページへこのページの先頭へ >>
